2009年06月16日

雷雨

千葉県でも、帰宅途中で
小雨に加え、早くも稲光いなずま

あ〜間に合わなかったわ〜。

家に着いたら、どんどん雷いなずま音が近づいて来て、
1度は極至近距離でヤバそうな音が。

その瞬間…2パグ、
…何もしなかった泣き笑い


固まること数秒間…。

そして、この方は外に向かって控えめに吠え、




この方は、『おとーさーん』と吠えながら玄関に飛んでいった。



光と音がしてた窓の方には(開けといたのに)ついに近づかなかったねぇ。

そんなことでわ、

菊千代、そして久蔵

どしゃ降りの中、馬を駆って襲来する
山賊たちとは戦えないねぇ。
posted by フナマニ at 23:36| Comment(2) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも2頭ともビビリですよ〜。
雷が鳴ると、ビビリながらほえてます(笑)
千葉で生き抜くためには、馬を駆って襲来するような
おっかない山賊と戦わないといけないのですか?(爆)
Posted by まめ蔵ママ at 2009年06月23日 10:34
まめ蔵ママさん

大きい子でも、散歩中動かなくなってこそこそ隠れるって子がいました。
それは屋外での事だから理解できるけど、ウチのヤツら、何が起きてるのか見もしなけりゃ嗅ぎもしないのが、残念!私がつまんないだけですけどね。

山賊ばなしですが、
ムフフ、よくぞ突っ込んでくださいました!

ウチのとーちゃん、『七人の侍』が大好きで、
犬が来たら名前は菊千代(映画で演じてるのはミフネ)にするっ!と決めてたんです。
そのくせペットショップで決めた当日、帰りの車でク〜ンク〜ンなんて鳴くもんだから、
3、40分迷った挙げ句やっと
「オマエは今日から菊千代だっ」

で、キューの場合は、とーちゃんとしては飼うつもりがなかったんですが、他の6人のなかで印象的なお侍は、久蔵ってことで。
他にはゴロベエとかヘイハチとか…。

あ、『山賊』は正しくなかったかも。『野武士』だったか『野盗』だったかな。
まあ何しろ、菊千代はインチキ侍だし、久蔵は剣客だけど変わり者です。
Posted by フナマニ at 2009年06月23日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。