2009年05月08日

忘れてた一大事

GWに、高速の渋滞が増えたとか何とか、
読んだような気がします。

たしかにねぇ、高速代の値下げは、
家にこもりがちな私達に外出のきっかけをくれて、
経済効果はあったかもしれないけど

…地球温暖化に対する促進効果もあるんでは…?

てゆーか、定額給付金報道に気を取られて、
軽く忘れてました、温暖化。

夏がくると、電気代も気になるけれど、
このご時世に、ワンコしか居ない昼間の家で
エアコン付けっぱなしてのは、どうなんだ青ざめ
と、後ろめたい気持ちも。

でもなー、ないと死んじゃうしなー。
それに、ファミリー車の一時的な増殖なんて、
地球には、へでもないのかもしれないし。

…誰か、調査してる知識人はいないかな?
posted by フナマニ at 20:42| Comment(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

